だぐぶろぐ

だぐのブログです

何度でも見たいmoumoonの動画

気が向いた時に書こうと思っていたのに、
気づいたら1年以上が空いてしまっていた。

今回はmoumoonファンクラブ初日から会員の俺が
moumoonの何度でも見たい動画を貼っていくよ。

本当の目的は自分が「あの動画また見たい!」ってときの
備忘録にすることなんですけど、せっかくなので公開。



moumoon / 「Yes/No Continue?」 from 「FULLMOON LIVE TOUR 2012 」FINAL in NHKホール


シングル「儚火」の豪華盤のDisk3を切り抜きだした動画。
イントロの柾さんとSammyさん(Gt)のギターの掛け合いが最高すぎるし、
本当に最初の方の松原さん(Dr)の表情もかなり好き。

儚火

儚火

moumoonSWEET HEART」(Official Music Video)


単純にmoumoonの中で1番好きなMV。
これ以上でも以下でもない。本当に好き。

love me?

love me?

moumoon / 1/30発売 New AL「PAIN KILLER」より「STUDIO LIVE 2013」ダイジェスト

アルバム「PAIN KILLER」のDVD(Blu-Ray)に
収録している映像のダイジェスト。
普通のライブ映像とまた違って、
自分だけがライブを見ているかのような感覚になれる。
選曲も最近のライブではあまり見られないような楽曲もあったりするので、
ファンなら必ず見たい動画。

PAIN KILLER (CD+ Blu-ray)

FULLMOON LIVE 2017 August On YouTubeLIVE


FULLMOON LIVEの中でもとくに好きな回。
珍しくejiちゃん(Key)がゲスト出演する回なんだけど、
MCのゆるい感じが最高すぎる。
柾さんとejiちゃんが会話してるのって
あんまり見られる機会少ない気がするから、貴重かも?

moumoonの2人の関係性が明かされる?!デビューから10年の絆は?「答えてmoumoon、10個のYes・No」【TiARY TVプラスVR/ゲストコーナー#10+】


TiARY TVというバラエティ番組にmoumoonがゲスト出演した回。
YUKAちゃんと柾さんの信頼関係の強さと
moumoonのほんわかした雰囲気を堪能できる素晴らしい動画。
これ以外にも関連動画がいくつかあるんだけど、俺はこの動画がとくに好き。

moumoon CD工場見学


2015年7月(ブルームーンなので2回目)FULLMOON LIVEの一部を切り抜いた動画。
moumoonの2人がアルバム「It's Our Time」のCDが
製造される様子をSONYの工場へ見学したもの。
普通に工場見学をしている映像なので、普通に勉強にもなった。

It's Our Time(CD+Blu-ray Disc)

moumoon YUKAを徹底分析!! 素顔を暴く!? エイベックスの人気企画『アーティスト持ち物検査 #6』が公開!


数々のアーティストの持ち物を検査する
エイベックスの企画動画のうちのひとつ。
心理学云々は正直あまり興味はないけど、
YUKAちゃんのカバンの中身が知れる貴重な動画。
YUKAちゃんを真似してレコーダー買ってみようかなって思ったこともある。
(結局買ってないけど)

MY名言#4 moumoon YUKA編


こちらも数々のアーティストの格言を聞いていく
エイベックスの企画動画のうちのひとつ。
これはYUKAちゃんの格言を紹介する動画となっている。
「さいごは人だ」という格言、深いですね〜。(俺の語彙力が皆無)

MY名言#5 moumoon MASAKI



ひとつ上の動画の柾さん編。
「やればできる」という格言、シンプルだけど
「確かにそうだよな」と思わされる一言。
関係ないけど、色紙に書いてるときに柾さんがぼやいてるのが面白い。

moumoon / Tokyo Crazy Kawaii Paris


moumoon初の海外ライブイベントの動画。
これを公式がアップしているのがありがたい。
途中のMCでは、さすが帰国子女のYUKAちゃんと思わされる英語力。
地味にドラムがぶっきーなのも俺にとっては最高のポイント。
ぶっきーのドラム好きなんだよな。



動画で見るとmoumoonの魅力がより分かると思う。
これを見た人がよりmoumoonを好きになってほしいし、
moumoonファンがひとりでも増えてほしい。

moumoonは最高。